オモシロイモノ SF(小説、映画、アニメ、漫画)

ウルトラセブン(俳優・森次晃嗣さん)のお店に行きました

投稿日:2017年2月25日 更新日:


ウルトラセブン Blu-ray BOX I

今日は、ウルトラセブンのモロボシダンを演じた俳優・森次晃嗣さんのお店に伺った。

ジョリーシャポー というお店だ。

新宿から小田急線快速急行に乗り、藤沢駅で乗り換え、小田急江ノ島線の本鵠沼駅で降りた。

駅から徒歩15分のところにお店がある。

住宅地の中である。

新宿からの所要時間は、1時半くらいだ。

少々、遠い。

本鵠沼駅である。

こじんまりとした駅だ

駅近くのセブンイレブンである。

どうしてもセブンという文字に目が行ってしまう。

お店の外観である。

おしゃれなカフェである。

中に入るといきなり、入口のところで待っていたかのように森次晃嗣さんが出迎えてくれた。

度肝を抜かされた。

芸能人なのでなかなか客の前には出てこないと思っていたが・・・

あまりのも唐突だったため、森次晃嗣さんの案内のまま無言で席に着いた。

お店の中には、ウルトラセブンの懐かしいものが飾られていた。

お店の人に聞いたところ、写真撮影&ブログに載せるのはOKとのことで撮らせて頂いた。

ウルトラセブンの人形やポインター号が飾ってあった。

その他、壁には時代劇のときの写真が貼ってあった。

メニューである。

私と息子は、「ダンのハヤシライス」を注文した。

その他、ウルトラセブンのミャンマーコーヒーも注文した。

ダンのハヤシライスである。

トイレもウルトラセブンの赤色を意識してか赤色であった。

500円で森次晃嗣さんと一緒の写真を撮ってもらえる。

色紙も500円である。

食事後、森次晃嗣さんとお話した。

私「森次晃嗣さんはシャンソンを歌われるんですか?」

森次晃嗣さん「シャンソン以外のもいろいろ歌いますよ」

森次晃嗣さん「今日はどちらからいらっしゃってんですか?」

私「東京の小金井市からです。」

私「今日はシャンソンのライブやるようですね。今度は、シャンソンを聴きに来ます」

こんな感じである。

今度は是非、シャンソンのイベントに行ってみたい。

オススメ!
通勤中に小説が聴けるオーディオブック。定額1500円で1冊が必ず毎月聴けます。私はこれで最近話題の超大作SF小説「三体」を通勤中に聴きました。まずはお試しで30日間無料。

-オモシロイモノ, SF(小説、映画、アニメ、漫画)

Copyright© SFと科学とテクノロジーとオモシロイモノ , 2020 AllRights Reserved.