オモシロイモノ

机にノートパソコンを置いたまま筆記スペースを確保する方法(コクヨ ノートPCスタンドの感想)

投稿日:

机にノートPCを置くとほとんど筆記できるスペースがなくなる。

そのため、今まではノートPCの画面を閉じてから、ノートPC上でノートなどを上に置いて筆記をしていた。

でもノートPCの画面を開いたまま、筆記したいこともある。

ノートPCの画面を開いたままで筆記スペースを確保する方法について探していたところ、解決できる商品を見つけた。

コクヨから発売されているスライドボード付きノートPCスタンドだ。

以下の写真は、妻のノートPC。

スタンドの上にノートPCが乗っている。

スタンドの下からスライドボードを引っ張り出す。

引っ張り出したスライドボードをキーボードの上に折りたたむ。

そうすると筆記できるスペースができるという訳だ。

なお、スライドボード上で筆記しても、キーボードのキーが押されてしまうということはない。

これはとても便利である。

 


コクヨ ノートPCスタンド 13.3インチ ノートパソコン対応 BIZRACK ベージュ EAM-BRST10LS

オススメ!
通勤中に小説が聴けるオーディオブック。定額1500円で1冊が必ず毎月聴けます。私はこれで最近話題の超大作SF小説「三体」を通勤中に聴きました。まずはお試しで30日間無料。

-オモシロイモノ

Copyright© SFと科学とテクノロジーとオモシロイモノ , 2022 AllRights Reserved.