オモシロイモノ

明日(2016.12.5)の東京都心の気温は20°

投稿日:2016年12月4日 更新日:

11月24日に雪が降り、54年ぶりに初雪を観測したということであるが、今度は、12月にして20度の気温である。

朝とお昼頃で気温差が大きいようであるが20度は凄い。

1か月前に逆戻りである。

お昼はコートがなくても寒くなさそう。

しかし、これほど寒暖差があると体調を崩さないか心配である。

私は東北出身であるが、冬は苦手である。

冬になると必ず風邪を引くためである。

雪がほとんど降らない東京は過ごしやすい。

東北の冬は、一面真っ白になり道路と田んぼの区別ができなくなるほど、雪が降る。

昔、冬に上京したときは、春が来た気分であった。

冬はいつも20度くらいだったら過しやすいと思う。

沖縄に移住するしかないかな。

オススメ!定額でSF小説が聴けます
通勤中に小説が聴けるオーディオブック。定額でSF小説が聴けます。
・三体シリーズ
・フィリップ・K・ディック(ユービック、アンドロイドは電気羊の夢を見るか?など多数)
・ロバート・A・ハインライン(夏への扉)
・レイ・ブラッドベリ(火星年代記)
・ジョージ オーウェル(1984)
など

まずはお試しで30日間無料。

オススメ!定額でSF小説が聴けます
通勤中に小説が聴けるオーディオブック。定額でSF小説が聴けます。
・三体シリーズ
・フィリップ・K・ディック(ユービック、アンドロイドは電気羊の夢を見るか?など多数)
・ロバート・A・ハインライン(夏への扉)
・レイ・ブラッドベリ(火星年代記)
・ジョージ オーウェル(1984)
など

まずはお試しで30日間無料。

-オモシロイモノ

Copyright© SFと科学とテクノロジーとオモシロイモノ , 2024 AllRights Reserved.