オモシロイモノ

車の助手席でパソコン、iPad!便利な膝上テーブル(台)とは?

投稿日:

車の助手席でパソコンやiPadを使いたい!

突然ですが、車の助手席でパソコンやiPadを使って仕事をしたいと思ったことはありませんか?

仕事でなくても、ブログを書いたり、ネットで調べものしたりしたいと思ったことはないでしょうか?

私は、車の運転はしないのでもっぱら助手席ですが、長距離の移動中、パソコンやiPadを使いたくなることが良くあります。

ブログを良く書く私にとっては、車の移動時間も貴重な時間です。

その時間を使ってブログを書きたいと常に考えていました。

実際にパソコンを膝の上に乗せて作業するとなると、前かがみとなり、かなり苦しい姿勢となります。

iPadにしても重さはあるため、手で持ちながらとなると長時間は苦しいです。

私は、車の助手席で快適にパソコンやiPadが使えたらどんなにいいだろうと考えていました。

最初に考え方こと、小さいテーブルを膝に乗せる

そこで最初に考えたのは、ホームセンターなどで売られている小さいテーブルを膝に乗せる方法でした。

実際にやってみるとこんな感じです。

車がちょっとブレーキを踏んだだけでパソコン、iPadがずれ落ちてしまいます。

下手するとパソコン、iPadが壊れてしまいます。

そしてテーブルという板を膝に乗せるため、膝が痛くなります。

これはかなり無理ですね。

遂に見つけた膝上テーブル?

たまたまネットで検索していたら、よさそうな商品が見つかりました。

膝上テーブルと呼ばれるものです。

かなりニッチな商品ですが、このようなものが売られているということは、私のように困っている人が意外に多いということでしょう。

膝上テーブルは次の写真のようなものです。

実際に使ってみました。

iPadとキーボードを使っているところです。

なかなかいい感じです。

膝上テーブルの下には、クッションが付いており、膝上に長時間置いても疲れません。

また次の比較写真でも分かるように普通のテーブルに比べて膝上テーブルは、やや斜めになっています。

ブルーのラインの角度で傾きが分かると思います。

傾きがあった方がパソコンやiPadが見やすいのです。

写真では、ハンバーガーとポテトを乗せています。

また、テーブルの上部には、くぼみがあり、iPad、スマートフォンを差し込むことができます。

手前にはストッパーが付いており、パソコン、iPadがずれ落ちるのを防いでいます。

とにかく便利な膝上テーブルです。

購入はこちらから(Amazon)


イーサプライ クッション テーブル ラップトップ ひざ上 タブレット ひざ上テーブル ソファー ベッド リビング ブラウン EEX-KOT02

おすすめ記事

オススメ!

-オモシロイモノ

Copyright© SFと科学とテクノロジーとオモシロイモノ , 2019 AllRights Reserved.