オモシロイモノ

私はこれで風邪を引かなくなった!風邪を引かない予防対策

投稿日:

私は、毎年、冬になると必ず風邪を引いていた。

風邪を引かない年はなかった。

今までは。

ところがあることを継続してから、嘘のようにまったく風邪を引かなくなった。

その方法について教えたい。

 

1.風邪とは何か?

風邪の約90パーセントはウイルスの感染で引き起こされる。

ウイルスの種類は200種類以上あると言われている。

ウイルス以外の原因は、細菌やその他の病原菌の感染である。

風邪は、鼻やのど、気管などの粘膜に起こる急性の炎症であり、風邪症候群と言われている。

2.風邪を引く原因は?

風邪を引く原因は、免疫力の低下だ。

免疫力が低下すると風邪のウイルスに感染しやすくなる。

免疫力が低下する原因は、以下の3つである。

  • 睡眠不足
  • ストレス
  • 食生活の乱れ

3.どのようにして風邪の症状が出るのか?

ウイルスは体内に入ると増殖する。

その増殖を阻止するために、熱を出してウイルスを死滅させる。

体鼻水や咳を出すことでウイルスを体外に排出しようとする。

このようにして風邪の症状が現れる。

4.今までの風邪の予防対策

風邪は、咳、くしゃみを浴びることで感染するため、マスクをすることで予防できると言われてきた。

風邪にかかった人の鼻水や唾液が様々なものに付着する。

手すり、ドアノブなど。

それらを触り、触った手からウイルスが口に入り感染する。

そのため、うがい、手洗いが効果的と言われてきた。

顔を手で触れないのも良く言われている。

私は昔からそれらを実践してきたがそれでも毎年、風邪を引いていた。

また、のどの乾燥を防ぐため、加湿器が効果があると言われているがこちらも全く効果がない。

 

5.私はこれで風邪を引かなくなった

効果がなかったとしても、一応、以下のことは今でも実施している。

マスクをする

うがい

手洗い

顔を手で触れない

にんにくが風邪の予防に効くと昔聞いたが、そんなことはあるはずはないと馬鹿にしていた。

しかし、あるときにんにく球というものをいただき、毎日、欠かさず朝晩3錠ずつ飲んでみた。

継続して1年間365日だ。

そうしたらどうだ。

あれほど苦しめらてきた風邪は、ここ数年間、引いていない。

本当に!!

嘘ではない。

私は専門家ではないが、確実に効果があると実感できる

風邪を引いてしまったときも、にんにく球を飲むことで治りが早くなるようだ。

どうもにんにくに含まれるアリシンという物質に殺菌作用があり、その作用により風邪を引かなくなったと考えられる。

にんにくにより免疫力が高まったもの理由かもしれない。

とにかく効果はあると私は考えている。

是非、皆さんも試してみてはどうか。

 

購入は以下のリンクから


にんにく球製造所【特製・強力栄養にんにく球】90g※東京店より出荷

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-オモシロイモノ

Copyright© SFと科学とテクノロジーとオモシロイモノ , 2017 AllRights Reserved.